2010年01月13日

とりあえず体重キープ中ですが・・・

わーわー!年明け早々、忙しい日々が続いております><
本日もスナック。
明日もスナック。
明後日は友達の送別会。
その次もスナック・・・。
その次は友達とry
とにかく飲み食いが多いこの頃。

むー。

今のところ体重に増減はあるものの、58キロ代をキープ中です。12月から飲み食いしまくって、これは優秀じゃん!と思ってますが、運動しないとなぁと思いつつも時間がない。やっぱダイエットしてる身としては、現状キープじゃ満足できん!w

今現在、昼の仕事とスナック、プラス副業もしてるのでトリプルワーク状態。スナック出勤の日も増えて・・・そりゃ時間もないよなと実感。近々、昼の仕事をやめてスナックと副業の2本に絞る予定なので時間はできるハズ!そしたら運動もして、ブログも更新しよう!と思い中です。とにかくトリプルワークはキツイ・・・。彼氏とも会えーん;;
posted by トモコ at 17:54| Comment(37) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

美顔器を物色中です

Merry Christmas♪イヴですね〜。イヴは皆様、いかがお過ごし?私は家でいつも通りダイエットする予定・・・なんてせつないイヴなのかしら!!彼氏はクリスマスにあまり興味がない。何もしないのも寂しいので、明日強引にクリスマスパーティする予定です。いつも彼氏と一緒に行く飲み屋にクリスマスケーキ持ち込んでマスターも巻き込んで「押しかけクリスマスパーティ」です。なので今日はサプライズ用のクリスマスケーキを作るのだ♪キャッキャ

最近、美顔器を探してます。今まで美顔器というものを持っていなくて、肌荒れした時に妹のを借りて使う程度だったのですが、マイ美顔器が欲しくて。今は安いのたくさん売ってますよね!1万以内で買えちゃうし、コンパクトだし、そんなんでいいんだけどな〜。でもちゃんと効くのかなぁ?と思ったり。美顔器やるときに使う美容液が「良い美容液」であれば安いやつでもよくない?どうなの?と思いつつ。お水の先輩に聞いてみました。『安い美顔器は
posted by トモコ at 10:57| Comment(7) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

オイルマッサージ

bodyfinesse.JPGセルライトに!!と思ってオイルマッサージしておりますが、1か月くらい続けて効果アリ!でした。最近、よく何のマッサージオイル使ってるの?と聞かれるので書いておこうと思います。
私が使ってるのはボディショップのボディフィネスシリーズのトーニング マッサージオイルというオイルで、実際に買ったのは「ボディフィネス すっきりクイックマッサージキット」というオイルとローラーがセットになったもので2940円。オイルだけでも2625円と、手頃な価格なのが一番のお気に入りポイントw ちなみにウエスト、太もも、ふくらはぎを重点的にハンドマッサージして効果アリ!でした。以前、ボディショップのマッサージオイル(もう売ってない商品)を使ったことがあって、その時も効果があったのでマッサージオイルはボディショップのばかり使ってます。今回、愛用中のオイルは香りがいいし、サラッとしてて洗い流さなくて良いのがいい!ズボラな私にはぴったりということでしょうか。
item01.JPGローラーはあまり強くやると、翌日もみ返しみたいのがきて痛くなったのでハンドマッサージしてます。お風呂の中でローラーで、たまにコロコロしてますが、気が向いた時くらいしかやってません。
お風呂上がりにオイルマッサージをして寝るんですが、朝のお風呂上がりにはコレ使ってます。
THE BODY SHOPのボディバターで、私は「シア」を使ってます。これを首、デコルテ、腕などに塗るのですが、これだけで香りがふわっと来るので気にいってます。IKKOさんはボディバターの「ココナッツ」を使ってて、その上にご自分でブレンドした香水をふっているそう。
posted by トモコ at 14:07| Comment(13) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

休肝日が無いっ!痩せれるかしら?

3時間くらいしか寝れてない(-ω- zzZZ...
昨日はスナックの後、友達のバーに今度の飲み会の打ち合わせしに行ったつもりが、そのまま飲んでしもた。帰ってきたのは5時です。ん〜。酒残ってる感がある。今日は休肝日&睡眠とる日にしよう。そして明日からは怒涛の飲み会ラッシュ!休肝日どれくらいあるのかなぁ?と思ったら4日しか無いことに気付きました。

今後の飲む予定------
17日:スナック
18日:友達と忘年会
19日:スナック
20日:スナック(友達の家お泊り)
21日:★休肝日(用事あり)
22日:スナック
23日:友達とスープカレー
24日:★休肝日
25日:彼氏と飲み(給料日♪)
26日:友達と忘年会(たぶん朝まで)
27日:友達と忘年会(女子のみ)
28日:★休肝日
29日:スナック
30日:★休肝日
31日:おせち→友達と彼氏と年越し!

彼氏と飲むこともありそうだから完全休肝日になるとも言えない。スナックの出勤が増えることもありそうだし・・・。ていうかいつ寝れるんだッ!?寝れる時に寝るしかないなぁ。そしてどうやって痩せれるんだ・・・。運動できる時間が無い!

あ!でもオールブランと蒸し野菜をたっぷり食べてるおかげでここ数日、快便です♪やっぱり繊維って大事なのね〜と実感しました。飽きるまで「オールブランとタジン鍋での蒸し野菜中心の食事プラン」を続けようと思います!!ちなみに今行ってるダイエット法は
posted by トモコ at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

増量したら戻すのだ!

お酒ほとんどなしの増量分(暴飲暴食じゃなく、ただの暴食して太った分)って、翌日ローカロリーにするだけで体重戻せるのかなぁ?いつも増量する時って、酒が一緒なのであまり経験がないことに気付きました。

暴食した日のダイアリー(一昨日)
>>>ダイエットダイアリー

ローカロにした日のダイアリー(昨日)
>>>ダイエットダイアリー

そして本日の体重:58.0kg
という結果になりました。暴食した日に、もしお酒も飲んでたら・・・これだけじゃ戻らなかったと思います。

私は食べるのも飲むのも大好きなので、増やした分をどうやって戻すかというのは知っておきたいな〜と思ってまして、翌日どうやったら戻るか実験感覚で研究中です。今のところ経験でわかったことは(私の体質というのもあると思いますが)

かわいいお酒とお肉や油分の脂質による増量に対して
翌日体重と共に体脂肪率がかなり上がる。これに対しては運動、ローカロリーが必須。運動はウォーキングを翌日だけやればOK。お酒をかなり飲んでたらムクミもあるので、毎食 食事の前にコップ1杯の水を飲む。そうすると排尿の回数が増えムクミ分はとれました。そして戻るのには2日間かかる。


まだコレしかわかってません(・ω・)エヘっ
また何かわかったら書きます♪


ちなみにコレはお酒なしで、単純に
かわいいケーキやお菓子、お砂糖などの増量に対して
翌日ムクミによる増量が多い。これに対しては半身浴で汗を出したりしてムクミをとるのが有効


食べたものや体重の記録はこちら
>>>ダイエットダイアリー


ブログランキングに参加してます。
1クリックでダイエットも応援してくれると嬉しいです!
banner_22.gif

posted by トモコ at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエットと酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

